勃起障害(ED)- 勃起障害(ED)のお悩み対策について! > 勃起障害(ED)とは? > 勃起障害(ED)とは何か・・・【勃起障害(ED)- 勃起障害(ED)のお悩み対策について!】

勃起障害(ED)とは?

勃起障害(ED)とは何か・・・【勃起障害(ED)- 勃起障害(ED)のお悩み対策について!】

勃起障害


勃起障害は最近ではEDとも呼ばれるケースがあります。EDとは、『Erectile Dysfunction』の略語です。

現在、世界中の成人男性の5〜20%が勃起障害(ED)であるという報告があります。さらにこのデータは人口の高齢化に比例してアップし、2025年にはさらに増加すると予想されています。

日本で1998年に行われた疫学調査によると、30〜79歳男性における勃起障害(ED)は約1,130万人と推定されてます。特に高齢化の進んでいる日本では今後ますます勃起障害(ED)の数は増えることが予想されています。

以前は勃起に障害がある状態をインポテンスと呼んでいました。インポテンスというドイツ語は直訳すると 性的不能という意味です。

これは人として本来備わっている能力が失われていることを意味し、こうした問題をもつ患者さんへの思いやりに欠ける言葉だということで、最近ではED(Erectile Dysfunction=勃起障害)という言葉に統一しようとする認識が広まりつつあります。

また日本性機能学会によると、セックス時に有効な 勃起が得られないために満足なセックスが出来ない状態。さらにセックスの機会の75%以上でセックスが出来ない場合を勃起障害(ED)と定義しています。




勃起障害(ED)- 勃起障害(ED)のお悩み対策について!

勃起障害(ED)- 勃起障害(ED)のお悩み対策について!トップへ | ED タチのいい話、悪い話 中折れ防止にゴム製リング【勃起障害(ED)- 勃起障害(ED)のお悩み対策について!】>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。